9.06.2010

ダニ?なに?



ある朝、突然!32カ所も何者かに刺されていたピヨ。
首から両腕周り、お腹周り背中周り・・・
ダニにしてはでかく、蚊にしては一気に刺し過ぎ。
あまりにも痒すぎて仕事も集中できず。
刺し方が変なので、アレルギーかも、と皮膚科に行ったものの
先生じっくり見ないで
「あーそれ虫さされだよ。何の虫かは断定できないけど」
と適当に診断された。
ニャーはその夜、一気にシーツからマットから何から何まで
はがしてブオーッ!っと洗いまくり干しまくりました。

現在、すっかり治りましたが、茶色く痕が残ってしまって
せっかくの夏ファッションが台無しに・・・
やる気なくして今年の夏は何も買いませんでした。